ゆめをみる

いつかは醒めてしまうもの

掛け持ちヲタの経緯1

こんばんは。

昨日今日めっちゃ寒いですね!

秋冬になるとモーニングアタックが全力でアタックしてくるのでくしゃみ連発、鼻水ダラダラで困ってますよ。

ここから春までマスクマンです。







さて、前回嵐とJUMPの掛け持ちをしているとお話ししましたね?覚えてますか?(誰に聞いてるんだ)

なぜ嵐ヲタになったのか。
またなぜJUMPと掛け持ちすることになったのか。
お話ししましょう。



さぁ、遥か昔、まぁ学生時代ですね。学生時代、私はアンチジャニーズでした。
ジャニーズ?なにそれ?コンサートにうちわとか見えてるわけないし、邪魔じゃない?
それはそれは冷めた人間でした。というのも私はあるアーティストに夢中だったからです。ジャニーズとは反対側にいると言っても過言でないアーティストです。
ここではあえて伏せておきましょう。(伏せる意味)

一途に想い続けていたある日、私に転機が訪れます。



そう、あれは横浜で行われる大好きなアーティストのライブ当日。朝早くからグッズ列に並んでいる時でした。当時20代前半かな?

友達が何の気なしにイヤホンをはめ、音楽を聴き始めました。私は当たり前にこの後会うであろうアーティストの曲を聴いているものだと思っていました。

「私も聴きたい!」

とお願いし、片方のイヤホンをもらい耳にはめると、そこには聴き慣れない曲が流れていました。

そう、それが嵐でした。

アンチジャニーズだった私は、嵐なんてじっくり聴いたことありませんでした。

でも、不思議なことに嵐の曲と関わることは何度かあって!中学時代の体育のダンス自由曲があでいだったり、仲良かったお友達がジャニーズ好き、嵐好きが揃ってたり…(8Jとか観てたんだよw)(ん?アンチではないのかな?ライブは認めたくなかったっていう感じ←)

あ、ずれたね。
戻そう。



横浜で聴いた嵐、

サビはなんとなく聴いたことある!
これはあのドラマの主題歌だっけ?
この歌のうまい人誰?(大野さんです)
ラップ歌ってるの誰?(櫻井さんです)

お友達を質問攻めにしたのを覚えています。

グッズ並んでる最中、気付けばずっと嵐を聴いていました。


その後、横浜でお友達が聴いていたアルバム、そうです、
10周年のベストアルバムです。ベストを某レンタルショップで借り、iPodに入れ、毎日毎日聴いていました。

私、気になり出すと止まらない性格。
そして、社会人だったためお金もある。

よし、DVD買おう!となり、10周年のクリップ集を買いました。これが嵐で初めて買った映像です。

当時はまだ実家に住んでいたため、居間でそそくさと買ってきたばかりのDVDを準備し、流した時の家族のリアクションはひどいものでした(笑)

そう、家族もジャニーズに全く興味がなかったから。

それでもめげずに時間を見つけてはこっそりクリップ集見続けました。


そして、初の紅白歌合戦
なぜかワクワクして。オンタイムで絶対観たい!って普通に思ってて。

そう、12月31日です。
私が嵐に完全に堕ちたのは。
今まで見たこともなかった早替えも初めて観て、あの短時間のメドレーでこんなにもキラキラを振り撒くことができる。
すごい人達だ。
素直に思いました。



それからすぐです。

「あ、ライブ観てみたい」と思ったのは。

あんなにアンチジャニーズコンサートだった私がこんなこと思うなんて誰も想像してなかったことでしょう。
だって私が一番びっくりしてるもん!


そして買ったのがAROUND ASIA 2008。
国立のやつですね。


今まで、

派手な特効とか、
キラキラな衣装とか、
ファンサとか、
関わりのなかった世界を観ることはすごく新鮮で楽しくて。

ドキドキワクワクしながら観ていたとき、あるひとりのメンバーに心を撃ち抜かれました。

そう、これが私の今の1人目の担当さんです。

その人はキラキラの全力笑顔で、人一倍汗をかいて、手をひらひらと振る


メンバーカラー緑色の相葉くんです。


Hello Goodbyeで見事にやられました。
その曲から先に進めないぐらいずっとその1曲だけを繰り返し観ていたのを覚えています。

私にないものをたくさん持っていると直感で思いました。
あぁ、私この人のことずっと見ていたいと思いました。


それから私は嵐を、相葉くんだけを応援していました。
あ、ジャニーズと反対側にいたアーティストは嵐と同時進行で応援していましたが、数年前にファンを卒業しました!


私はこのまま嵐だけを追いかけて行くんだわ!っと思っていました。

が!

去年出会ってしまったんです。



今のもう1人の担当さんに。








長くなったからその話はまた次回。